スキーチーム
石川でこんなワッペンを発見!!
team.jpg














中学2年生から入ったモーグルスキーチームのワッペンです

このチームに入ってコブとジャンプの楽しさを教わりました♪
なんだかんだジャンプが楽しいってことでジャンプばっかり練習してたんですけどね…

こん時はめちゃくちゃモーグル人口が多くて、各地で毎週のように大会がありましたからね~
モーグルの大会も親父やチームの方につれてってもらって出まくってました。

高校生になって、当時のホームゲレンデ『一里野温泉スキー場』で行われた モーグルの草大会で初めて時は優勝した時は本当に嬉しかったもんです
やっぱり出れる大会がたくさんあるってのはいいことですね


でも、当時はなんであんなに流行っていたんだろうか???



そりゃーやっぱり
長野オリンピック
の おかげだったんでしょうね

里谷さんの金メダルはスゲー感動したもんな~

長野オリンピック金メダルのおかげでモーグルの認知度も急激にあがったすからね!!


楽しみですね


今年のオリンピック!!



最近CMなんかでモーグルの映像もたくさん出てますが、今年のオリンピックでまたガッチリスキーブームに火がついて欲しいもんですなっ


頑張れ日本チームッ!!!
2009/11/18(Wed) | スキー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kentaro541.blog46.fc2.com/tb.php/9-d7c55231
前のページ ホームに戻る  次のページ