スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ニュージーランドつきました。
またまたやってまいりました。

ニュージーランド!

去年も今年も、
年に2回も来ちゃうなんて、

もうファンですね。

はい。


しかし、
毎回ニュージーランドに来る時に少し大変なことっていえば、ちょっと移動時間が長いってこと。

成田空港からオークランド空港が約10時間。
オークランド空港で乗り換えて、
クライストチャーチ空港が約2時間半くらい。
そこからワナカまでが、
6時間くらいのドライブ。

家から出発して、成田までの移動とチェックインやら飛行機の待ち時間とかも考えると丸一日は移動してる事になりますね。

長時間飛行機に乗った後で、
夕方から夜にかけての6時間の運転だとなかなかキツいんです。
暗くなると景色も見れないし、街灯なんてほとんどないので道路も見にくいしで、なかなか疲れます。


が、

今回はレンタカーと飛行機と日程の兼ね合いから考えたら、

今回はクイーンズタウン空港までのほうが安いぞ!

って事で、
今回はクイーンズタウン空港までのチケットを手配。

オークランド空港で乗り換えるのは同じで、
クイーンズタウン空港に着いてから
ワナカまでのドライブが、

なんとたったの1時間。


めっちゃ楽やん…



長距離の運転はそんなに嫌いじゃないですけど、
やはり移動は楽なほうが良いですね♪

今回はスムーズにワナカにたどりつけました。


ワナカはもうすっかり春です。


スキー場もまだ通常営業しているので、さっそく滑りにいってきました。

パイプ。

作り直すのにしばらくクローズしていたパイプが昨日、久しぶりにオープンしたそうです。


もうシーズンも終わりなので、
いまはこっちも春休みらしいですがスキー場のお客さんもトップシーズンに比べるとだいぶ落ち着いてました。

今日はスキー初日。
足慣らしに少し滑って、

滑り終わってからはクイーンズタウンでトランポリンしてきました。

めちゃ良いトランポリン施設。


やはりニュージーランド。

夢の国ですね~


あとは天候に恵まれて良い練習ができる事を願う!

では、また(*^^*)
スポンサーサイト
2013/10/01(Tue) | スキー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kentaro541.blog46.fc2.com/tb.php/541-6c528cdf
前のページ ホームに戻る  次のページ
