成長!
どうもー

ニュージーランドより帰国してから、
S-airにウォーターしに行ったり、
x-techでトランポリンしたり、
公園走りに行ったり、
息子と遊んだりと。

充実した毎日を送っております。

今日もトランポリンしにX-tech行ってきたんですが、

X-techで練習してたフリースキーヤー
雷(ライ)にばったり会いました。


雷、まだ9才なんですが、
トランポリンだとフリップ系はなんでも出来るし、両方向でコークも回せるし、ダブルバックもダブルコークなんかもやっちゃいます。


ちょっと前にはじめたかと思ったら、
あれよあれよと上手くなっていってますね。

疲れも感じさせずに夢中になって飛んでるのを見ると本当に微笑ましい(*^^*)

自分が上手くなってくのを感じるのも楽しいけど、人の成長を見るのも楽しいもんです。

ホンマでっかTVでもやってたけど
子供って、
誰かにやらされた運動をたくさんするより、
自由に遊びのある運動をたくさんしたほうが、
能力が高くなるんだとか。

夢中になって楽しく飛んでたほうが能力も上がるってことですね。

でも確かに自分の経験からもそうで、
誰にどう見られてるのか?どう思われてるのか?なんてことばっかり気にしながら滑ってても、ソコには夢中になってる自分はいなくて、そんな時はコトの本質を捉えてない滑り方してるような気がします。
(競技的に言えば見られるスポーツなんで見られ方を意識するのも大事なんだけど)

もっとこうしてみようかな?
コレやったら上手くいきそうやな!
こっちのほうがカッコいいな。
って自然と自分の心の中でワクワクしてる時のほうが楽しいし、上手くなってるって感覚を感じやすいのかなと思います。

僕らみたいに大人になった選手には特に言えることやけど、

アレやらなくちゃ。
じゃなくて
アレやりたいな。
で練習できるのが最高ですよね。


今日は夢中になって楽しんでる雷を見て、
やっぱコレやな~!
と再確認させてもらえました♪

これからも楽しそうにやってる雷みたいな若いコや、楽しんでる大人のフリースキーヤー達を見て
『僕も、私も、俺もやりたい!』って
フリースキーの輪が広がっていったら良いな~♪
スポンサーサイト
2013/09/16(Mon) | スキー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kentaro541.blog46.fc2.com/tb.php/539-8f6ff53c
前のページ ホームに戻る  次のページ