春スキー!!
最近、
春スキーにちょこちょこ行っております

まずは
シーズン中はほとんど会えない
愛ちゃんと一泊二日で湯沢へ!

年に一回しか行かないのに
なぜかゲレンデの上級コースも滑れるとはなかなかやるやないか。


湯沢の温泉旅館もくつろげて良かった!
(晩飯はきっちり撮り忘れる)

2日目は雨だったのでフラッと
草津温泉に観光しに行って、
ゆっくりできた2日間やった~♪

そんで次は、

これまた
一泊二日のプチトリップで、
群馬県の谷川岳で有名なスキー場
『天神平』に
STRICTLYskiチームメイトの
藤田 サイモンと滑りに行ってきました♪


谷川岳をバックに記念撮影!

左 サイモン 右 僕

サイモンと滑るのは実に一年ぶりだったし、
2日間とも天気にもめぐまれて
めちゃくちゃ楽しんで滑れました◎



ナチュラルなゲレンデ

登山家の方と山について話したり



登山歴五十年という
山の大先輩とも出会えて楽しい話聞かせて頂きました。



そしてメインの
楽しめるサイズのキッカー♪



パークは、

毎回バツグンに良いタイミングでパーククルーさん達が整備してくれるおかげで、
良い状態のパークを一日中楽しく飛べましたね♪

そのエンジョイスキーの動画はこちら↓↓↓
http://vimeo.com/41297300






何年か前に戸倉で出会ったスノーボーダーのゆーいちろうが紹介してくれた宿。

オーナー家族が凄く親切で快適に過ごせました♪
素泊まりの予定でしたが、
夜はオーナーがパスタ作ってくれました↑

ありがたい!


天神平が、
昔こもってた奥利根スキー場の
すぐそばのスキー場なんで、
懐かしい場所に行って思い出話したりとか、湯テルメの露天風呂でとか、夜もゆっくりしゃべって、、、
というか…
昼間も、クルマでも、ゲレンデでも
ひたすらしゃべりまくってて
(7割りはサイモンがしゃべってる)
これからの話とか
じっくり話す機会になって良かったな。


いや
『スキー』
って、
滑るのが楽しいのもそうだけど、
自然に触れたりとか、
行った先での出会いとか、
温泉だとか、
夜にみんなで飲んだりとか、

全部ひっくるめて
『スキー』
なんだな~

こりゃあやっぱり
一生楽しめるスポーツですわ!



選手してると
自分が表現したい事を追い求めて毎日練習して、
上手くいかなくてツラい時もあるけど、

そんな時は原点にかえって
スキーを楽しむって事が
やっぱり大事だと思うんです。

ってゆうのも、
コレやらなきゃ!
で練習してる時より
コレやりたい!
で練習してる時のほうが
良い状態で練習できますからね

アメリカのキッズ達が早く上手くなるのも、やはり心から楽しんで新しい技にトライしてるってのが大きいような気がします

シーズン終わりに
心から楽しいスキーができて、

またオフシーズンからの練習や活動にむけて
気を引き締めなおして取り組めそう!

春スキー最高!
スポンサーサイト
2012/04/30(Mon) | スキー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kentaro541.blog46.fc2.com/tb.php/462-3a9244de
前のページ ホームに戻る  次のページ