スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
やってて良かった
今日も元気に!
晴天のブリッケンのパイプへ!
(風は強かった)

今日も良い日になりました♪

悩んでいたスピンの軸の作り方
ようやく良い方向に戻ってきた~♪

午前中、苦手側のスピンとスイッチとやってたけど、なぜか体が重くて、
もう帰っちゃおうかと思うくらいだったのに

とりあえずレフトサイドも練習しないと、
と思って練習し始めたら

昨日の夜の研究の成果か、
良いスピンの感覚が戻ってきた~♪

一本良いのがあると一気に疲れも吹っ飛ぶね♪アホやから


あとはこの感覚を忘れないようにしないと。
アホやからすぐ忘れるけどね。


いや、しかし
今日は改めて夏にやってたトランポリンとウォーターの練習が役に立ってるな~と思った日でしたね。

ジャンプの練習してると、

こうしたら上手くいくな。
ここがこうなったら良くなるな。
なんてのは
ビデオ見たら誰でもわかる事なんだけど、
それを実際に体で表現するとなると

こういう感覚で技をかける、とか
ウォーターでやったあの感覚のままリップを抜ける、とか
感覚的な事を意識させて、
動きとして出す、というのが難しい。

そういう時に
実際にやった事のある動きなら、
試して失敗した時でもリカバリーも出来る自信もあるから思い切って試せるもんです

本当にウォーターとトランポリンで
色々な動きを試しといて良かった♪
やっぱり色んな事やっとくと、
ふとした時に繋がりますね。

逆に、
昨日ライトサイドの900やってて
こうかな?
とイメージはつくものの
実際にやってみて、
空中でイメージと体の動きが違った時にリカバリーが上手くいかない

やはり体を動かす引き出しが多くないとスムーズに技を習得するのが難しくなっちゃいますね

近いうちにトランポリンしにいかないと!

なんかいつも通り
まとまらないブログでしたね↓

明日もがんばろっ
スポンサーサイト
2012/03/14(Wed) | スキー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kentaro541.blog46.fc2.com/tb.php/450-5616b7ed
前のページ ホームに戻る  次のページ
