WinterGames終了

ウインターゲームスが終了しました~

なかなかブログに手がつけれませんでした、すみません

すでにフリースキーは
スロープスタイル、ハーフパイプ、ビックエアの3種目全て終了しました。

悪天候でスロープスタイルが延期につぐ延期で日程が変わって
ハーフパイプが先に行われました
写真は大会当日のパイプです。

ハーフパイプ当日も雪、霧に強風と天候が悪く競技中のウェイティングの時間はかかりましたが無事に大会を開催することができました

視界も悪く強風でコンディションの悪さからか海外のトップライダー達もダブル系の大技は使えず、よりクリーンにいかにうまくパイプを使うか。というところが今回のパイプの明暗を分けました。

優勝は
L900、R720、SWL720,R900,L1080
をクリーンに決めた
Gus Kenworthyが優勝。
2位がJossi Wells
3位はDavid Wise

天候が強風、濃霧、雪ちらりな感じだったんでダブル系の技は誰も出さず、クリーンなランが求められる大会に


僕も予選10位で決勝に進むことは出来たが、スムーズに技を繋ぐ事ができず、決勝も10位という最終順位で大会を終えました。

コンディションの悪いなか確実に良いポジションに乗って板を走らせる、やはり上位の選手はコレがうまい。

そんなうまさを持っている上位陣の中でも特に驚かされたのが、
3位のDavidWise

彼、大会直前にニュージーランドに来たのですが
4月の春スキー以来全く雪上での滑走はしてなかったのにも関わらず、滑りだし初日に大会に参加し、表彰台に乗ってしまってます。

ハンパないぜ…

こちらが詳しいリザルト

http://wintergamesnz.com/media/uploads/2011/08/FULL_Result_Freeski_Halfpipe_Men_.pdf
スポンサーサイト
2011/08/22(Mon) | スキー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kentaro541.blog46.fc2.com/tb.php/376-3721ae19
前のページ ホームに戻る  次のページ