基礎っちゅーのは
今日もブリッケンリッジへ行ってまいりました。

もう12月も後半でアメリカはホリデーってことで
リフトも長蛇の列になっております。

リフト待ちと乗ってる時間合わせると30分くらいにかかっちゃうので
パークのうえにあるキッカー達をハイクで飛ぶことに。

主にスイッチのレフト、ライトで
180,360,540。

このベーシックの練習がマジで大事なんです。

こいつらが上手くできてないと
たくさん回した時に絶対上手くいかないんです。

逆にこのベーシック達が上手くいってると
たくさん回す時も問題なくスルスル回るんだす。

今日はグルグル回したいのを抑えて、
ひたすらベーシックやったりました。



なかなか上手くはいかんが、めげずにやろう。



たぶん…




いや、絶対。




そんで、そこのキッカーをハイクで飛んでいたら

なんと、

スノーボード界のビックネーム

石川アツシさんと岡本ケイジさんに会いました


2人とも僕が尊敬するスノーボーダーです。


スノーボードがめちゃくちゃ上手いのもそうなんだけど、
それに加え2人の人間性がすごく好きです。

大物なのに、気さくで、気取らないし、
しっかりとした言動とか、スノーボードへの取り組み方とか。

本当にめちゃカッコええっす!!!

今日で日本に帰国してしまうみたいだけど、
どこかで滑れる機会があれば是非一緒に滑らせてもらいたいな~

2010/12/21(Tue) | スキー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
----

一緒に滑りたかったな~

でも基礎は本間に大事やと思うわ!
俺もアメリカでは360→720ばっかりやってた。

また日本で滑ろうな~
by: けいじ * 2010/12/21 17:09 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

>けいじさん
コメントありがとうございますっ!
基礎大事にして次会うまでにレベルアップしときますっ
また日本で滑りましょう!
楽しみにしてます♪
気をつけて日本帰ってくださいね~
by: kentaro * 2010/12/21 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

濃いぃ練習な感じっすね。いいなぁ~

やっぱり基礎練が大事ってことすね♪

基礎練・・・トリックが今の僕の限界MAXな回転数でした(^^;)
スルスルっと回転数上がるように、自分ができるトコをミッチリ練習してみます。
無理してまた靭帯やりたくないし(--;)
by: みつ * 2010/12/22 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

>みつさん
ブレない基礎があると安定感違いますからね↑
というかしっかりとした土台があれば
滑ってるだけでも、簡単な動きだけでも
カッコいいっす♪
by: kentaro * 2010/12/24 04:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kentaro541.blog46.fc2.com/tb.php/245-fbd44bad
前のページ ホームに戻る  次のページ