偉大なるスキーヤー
僕の中の歴代で憧れた偉大なるスキーヤー達。


楠兄弟。
ジャンリュックブラッサール。
新谷ひろゆきさん。
遠藤じゅんぺいさん。
エドガーグロスピロン。
ジョニーモズリー。
JPオークレア。
タナーホール。
デビットクライトン。
マイクニック。
クリスターピン。
サミーカールソン
TJシュラー。
ジョシウェルズ。
トムウォリッシュ。



などなど、


たくさんのスキーヤーを憧れにして
いままで滑ってきましたが、





数多くいる憧れのスキーヤーの中で
一番最初の憧れだったスキーヤーってのが



実は自分の親父なんですな。



指導員とパトロールやってて、
マイクロバス運転して地元の町のみんなをスキーに連れて行ってて、
ゲレンデでもいつもガンガン飛ばしてて、
斜面の変わり目の落ち込みなんかをそのスピードのままカッ飛んでいく。

それに離されないようについて行こうと
僕はひたすら直滑降でできるだけ速く滑って
親父の背中を追ってましたからね~

僕がジャンプを好きになったのも、
親父の後ろ滑っているうちに
同じように落ち込みで飛ぶ浮遊感が楽しかったからでしょうね。


スキーに連れて行ってもらうようになったのは4歳の頃なんだけど
小さいながらに一緒に滑りに行く親父の友人達に
「健太朗の父ちゃんスキー上手いな~」
なんて言われるのがホントに誇らしげだったことをいまでも覚えてます。



11月23日の勤労感謝の日は
そんな親父の誕生日でしたね。



『スキーも人生も、曲がらず止まらず直滑降』


親父の教えですが、

その言葉通り真っ直ぐに生きていきたいですね。




とりあえずいつまでも元気な親父でいて欲しいモンです。


今日は誕生日(あっ、もう昨日か…)

おめでとうございました!!
スポンサーサイト
2010/11/24(Wed) | スキー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
コメント
--お父様、お誕生日おめでとうございます!!--

暖かい日記に感動しましたw♪
素晴らしいお父様の背中をみて、
今の素敵な健太朗さんがあるのですね♪

いつまでも仲良し親子でね(^-^)/

でもスキーはもう親父を超えてるよねw(笑)

by: taka * 2010/11/24 19:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

俺様の名前が抜けているぞケンタロウ。
by: イノッチ様 * 2010/11/26 05:50 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: お父様、お誕生日おめでとうございます!!--

>takaさん
飛ぶのは俺より上手いがスキーのテクニックはまだ負けていない(父、曰く)
だそうです 笑
僕もまだまだ練習が必要です♪
by: kentaro * 2010/11/26 17:13 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

>イノッチ様
ぬ、抜けていましたねm(_ _)m
しかし、久しく一緒に滑ってないですね~
久しぶりに地元でも滑りたいっす
by: kentaro * 2010/11/26 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

今年はセイモアでディガー隊長するよ!!

帰ってくるなら無限にチケットだすよ~♪笑
by: イノッチ様 * 2010/11/26 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

>イノッチ様
セイモアも滑りに行きたいな~
by: kentaro * 2010/11/27 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kentaro541.blog46.fc2.com/tb.php/216-70bb87c4
前のページ ホームに戻る  次のページ