ゴールドウインと田巻さん
先週はウエアゴーグルポールアンダーウェア

お世話になっているゴールドウイン社へ行ってきました。

選手を大事にしてくれるゴールドウイン様、
選手の意見をしっかりと聞いてくれて、
その意見がきっちりプロダクツに反映されます

なんとも素晴らしい事ですよ。

良いものを作ろう!という商品開発はもちろん、
ユーザーがわくわくするような事を真剣に考え提案する。

社員さんたちが情熱をもって仕事に取り組んでいて、日々努力されているんですね。


その努力に僕達選手もこたえていかなければっ
今年も頑張るぜーーー♪


っと、

そんな気持ちを持続させてくれるのがゴールドウインって会社です。

今後とも宜しくお願いしますっ♪




で、会社をでた後に、みんなでゴハンでも、
ということでみんなで話しながらゴハン食べてたんですけど

近くにいるという情報が入り、忙しいとこ途中から来てくれたのが
同じゴールドウインメンバーの
田巻信彦さん

いや~、それまでも熱い話をしてましたが、田巻さんが来てからより熱い話になったっすね

僕がフリースキーをはじめた頃にはすでに国内はもちろん海外の大会でもガッチリ活躍していた田巻さん。
当時のDVDはきっちり買って見てましたからね~
ジブがやたら上手くてスロープ、パイプもなんでもこなすMr.オールラウンダーですね。

僕の中で一番印象に残っているのがUSOPENのビックエア決勝

巨大なトランスファーキッカーを飛ぶだけでもスゲー時代に
高速で斜めのアプローチにスイッチで突っ込んでいき
スイッチ7、スイッチ9でドッカンドッカン飛んで
タナーホール、ミカエルデェシュノー、達と全く互角に(むしろ勝ってた)戦っている日本人がいるじゃーあーりませんか!(たしか予選は世界中のトッププロがいる中、堂々の2位通過だったはず)

そのままバッチリ入賞して感動的な映像だったのを覚えてます。


そんな田巻さんと渋谷で語りまくりましたね~


選手として、ライダー、として何が求められてて何が大切なのか、
撮影だったり、大会だったりで自分のやるべき事、役割などなど。
(僕が書くとなんか堅苦しい話してたみたいに読んじゃうかもですが、
そんなに堅苦しい感じでは話してないですよ)

今現在僕が大会を転戦しているように
田巻さんも同じように海外の大会を回り、練習し、撮影し、雑誌にでて、ビデオにでて、
自らもビデオを作り、新しいことを発信していってて
いまもさらにライダーとして活動している先輩だからこそ分かる
ライダーとしての”動き方”だとか”考え方”
たくさん聞けたな~

酔っ払ってちょいちょい覚えてないとこあるのが残念なくらい

ホントに色々教えてもらった楽しい会話だったすね。


また今シーズンどこかで一緒に滑る時に、
今度はライディングでも楽しい会話したいですね!!


こちらは田巻さんのブログ↓↓↓
フリースキーヤー田巻信彦のブログ

めちゃ面白いスキーの動画とか、フリースキーコラム的なのから、良い情報発信しまくってます。
まじで要チェックです♪
スポンサーサイト
2010/10/06(Wed) | スキー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kentaro541.blog46.fc2.com/tb.php/161-a93449ff
前のページ ホームに戻る  次のページ