スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
『ジブのすゝめ』 続き
で、書いただけではわかりずらいので。

良く見ている動画も載せておきます♪


ジョシ・ウェルズ君とその兄弟達とアンドレアス、エリアス。
ジョシ先生が一番動きが分かりやすいうえに上手いですね。

一番下の弟ジャクソン君もすでにうまいですが…




ダウンのレールにサイドからインする時もキッチリアイテムの角度に体を合わせて乗る。
飛び乗るときも、真っ直ぐ飛ぶようにキッチリ板を真っ直ぐ抜く。
着地後は素早く滑る位置に戻す。

ジョシ先生の場合は、アイテムから降りてスイッチで着地後に
すぐ左側から見て滑るという感じで
素早くスイッチで滑る体勢になってますね♪



で、

ここにスロープスタイルを意識すると、、、

左回転で回してアイテムから降りてスイッチ着地したら次は右回転でスピンしたい。
なんてことになりますが、

そんな時は右側から見ても滑れるようにスイッチの練習をしましょう。

そうすることでスイッチ着地後に右側から見てても
板を滑らせる動作ができるようになるので、
すぐさまライトサイドでスピンができるってとこに繋がるんですね。
(ちなみにジャンプで回転ショートしちゃった時なんかに
右向きのスイッチが滑れると着地の失敗を幅広くリカバリーできるようになります)


トム・ウォリッシュ先生なんかは
カナリこの左右のスイッチを使い分ける動きが上手いので
要チェックです◎




はい、



今回も読んで頂いてありがとうございますっ♪


明日もクルーにいますが、ジブについて熱く語りたいお方、
是非遊びに来てくださいね~♪笑
スポンサーサイト
2010/09/28(Tue) | スキー | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
コメント
--研究--

すっごく勉強になります。
研究って大事ですよね。
僕もがんばろ!!今シーズンで36歳ですが
考えながら滑ってもっと上手くなろ!
by: S3 * 2010/09/30 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 研究--

>S3さん
考えて滑るのって大事ですよね↑
もっとこうしたら上手くいくんじゃないか?
を、考えて、試してみて
それが上手くいった時は最高に嬉しい♪
by: kentaro * 2010/09/30 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
--ジブ大好き!--

間違えて、前の記事にコメントしてしまった・・・
ので、もう一度・・・

お久しぶりです。

僕はジブが大好きです。
なので、津田さんのブログを見てうれしくなりました。ジブをやると、キッカーがうまくなるなんて!
おどろきました^0^
また、やる気がでてきました!

明日(2日)は初めてのトランポリンキャンプに
参加し、白川さんに見てもらいます。
津田さんは来ますか?

また、一緒に跳びたいのでエクステックに行く日が
あったら、教えてください。

PS:ご結婚おめでとうございます♪
by: 根岸 遼 * 2010/10/01 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
--ジブからエアーへ--

間違えて、前の記事にコメントしてしまった・・・
ので、もう一度・・・

お久しぶりです。

僕はジブが大好きです。
なので、津田さんのブログを見てうれしくなりました。ジブをやると、キッカーがうまくなるなんて!
おどろきました^0^
また、やる気がでてきました!

明日(2日)は初めてのトランポリンキャンプに
参加し、白川さんに見てもらいます。
津田さんは来ますか?

また、一緒に跳びたいのでエクステックに行く日が
あったら、教えてください。

PS:ご結婚おめでとうございます♪
by: 根岸 遼 * 2010/10/01 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: ジブからエアーへ--

>遼君
ジブは良いよ~♪
ポジションの確認にはもってこいだし、楽しいし、傾かないスピンを覚えるのにも最適!
またトランポリンも溝の口でのジャンプ&ジブもセッションしようぜぃっ♪
楽しみにしてるよん(^^)v
by: kentaro * 2010/10/09 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kentaro541.blog46.fc2.com/tb.php/157-a2c8522a
前のページ ホームに戻る  次のページ
