神立フリースキースクール開校致します
すでにご存知の方も多いかとは思いますが、
改めてご報告させて頂きます。

今シーズンより
[神立高原スキー場]にて、
フリースキースクールを開校させて頂ける事になりました。

サイモンと2人でスクールをやらせてもらうのですが、

これからも選手時代と同様にスキー技術の研究や体得、理論を進化させていくのはもちろんの事、

これからはそれを"伝える"ということもさらに上手くなっていけるよう努力していきます。

来てくれた皆さんに少しでも上手くなってもらって、フリースキーを楽しむ幅を広げれるような、
そんなフリースキースクールにしていきたいと考えています。

このような機会を与えてもらえた事を、
本当に嬉しく思います。

そして神立高原スキー場での常設フリースキースクール開校にあたり、長年お世話になった尾瀬戸倉を離れることになるわけですが、

戸倉で僕たちの練習環境を大きくサポートしてくれていた文和社長をはじめ、木下さん、高頭さん、小笠原さん、戸倉の社員の皆さん、スタッフの皆さんには大変お世話になりました。
本当に感謝しています。

特に社長の文和さんには2008年に初めてワールドカップに参戦しはじめる時から出場するにあたってのチームの登録や申請の事など、右も左も分からない僕達をサポートしてもらい、そのおかげで最初のワールドカップでも入賞することができたし、その後も一緒にオリンピックに行けるよう頑張ろう!って、僕らが良い環境で滑れるよういつも手助けしてくれていました。

親父が不慮の事故で亡くなった時にも本当に親身になって心配してくれて支えてくれた、そんな文和さんと一緒にオリンピックへ行けたのは本当に嬉しかった。

僕らが戸倉を離れることを報告しに行った時も、
僕達に対して、頑張れよ!って笑顔で送り出してくれた文和さん。

本当にありがとうございます。

少しでも成長できるよう、
まずは自分達に出来る事を精一杯やって行こうと思っています。


僕らは今シーズンから戸倉を離れて神立高原スキー場でフリースキーを伝えていきますし、
戸倉はオリンピックに出場した千穂がパークプロデュースやレッスンも積極的にやっていくようですし、ナショナルチームのコーチでもある白川さんも、世界に目を向けて滑る将来が楽しみな子供達もたくさんいて、フリースキーを楽しむ充実した環境が整っています。

フリースキースクールが常設しているようなスキー場は少ないですが、ゆくゆくはどこにでもフリースキースクールできてより多くの人に身近に楽しまれるように広まっていって欲しいですね。

戸倉も神立も、どちらもフリースキーが楽しめる、より良い場所になっていくと思いますので、

雪が降ったら是非、滑りに来て下さい。

これからも両スキー場を宜しくお願い致します。

2014/10/28(Tue) | スキー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ