スペインからアメリカへ
アメリカより健太朗です。

スペインのワールドカップ最終戦を終えて、
またアメリカに練習しに戻ってきています。

スペインでの最終戦は22位でした。
上を目指せるチャンスな大会でしたが大事なとこでランを決めきれませんでした。
今シーズンはバシッとハマる時もあれば、なかなか滑りと気持ちが噛み合わない時もあったシーズンだったので、
調子が悪い時でもガクンとパフォーマンスを下げないような滑りが出来るように改善しないとですね。

それでも夏からのワールドカップ5戦全戦に出場し、うち2戦で8位入賞する事が出来ました。

最終の総合ワールドカップランキングは
18位でした。

怪我によりパフォーマンスを落としたシーズンもあったけど、ここ数年は毎年少しづつですが、確実にレベルは上がって来てると思います。
もはやベテランの歳だけど、
ここ数年で、
どうしたら上手くなるのか?
なにが必要で、どう変えて行くのか?
これまで仲間と試行錯誤しながら練習してきて苦労しまくったけど
ようやく、
『どうしたら良いのか?』
が、見えてきてるように思います。

それを体現するのはさらに苦労するんだけど、
どこまで出来るかは自分でも楽しみなところです。

さて、明日も滑りに行くぞー♪


これ↑
シエラネバダの夕焼けは綺麗でした!
2013/04/03(Wed) | スキー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る