今日の一本20170403

二年ぶりに今日の一本が更新されました!

最近は遠征も多くなってきていて
なかなか自分たちだけで滑ることってないですが、
タイミングみつけて滑れる時に滑っておかないとですね〜

練習してないとやはり体の動きは鈍く、
もうちょいしっかり決めたかったなーと思うところは多々ありますが・・・
大事なことは やはりスキーは楽しいということ♪

神立のパークは整備もちょくちょく入ってくれるので春も楽しめますよ!

フリースキースクールもまだまだ営業中なので是非、遊びに来て下さいね♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【神立高原フリースキースクール】
メール・お電話でのお問い合わせはコチラ
mail:freeski-school@hotmail.com
tel:09040973586
Free ski school
http://saikou424.wix.com/freeski-school
Twitter 『@kandatsufreeski』
神立高原スキー場
http://www.kandatsu.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2017/04/05(Wed) | SKI動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の一本♪in神立高原スキー場(動画)

久しぶりにサイモンと神立スクローバーパークで今日の一本を撮りました。

メイク率が低すぎるのでもうちょっと練習しないと…


リフト丸々一本スロープスタイル形式で滑れる神立のパークは楽しいですよ〜♪

**************************************
<神立高原フリースキースクール キャンプ情報♪>
2月28日グラブ&スピンキャンプ
3月1日初心者も安心♪ハイクアップジブキャンプ
3月7日少人数制エアキャンプ
3月21日グラトリ&エア&ジブMIXキャンプ
3月22日ベーシックエアキャンプ

**************************************
2015/02/26(Thu) | SKI動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ベイル♪
どうも健太朗です!

知っている人はすでに知っているかもしれませんが、

ベイルスキーショップ

この春から東京は神田にある
スキーショップベイルの店頭にちょこちょこ立たせて頂いております。

今週からニューモデルの早期受注会もスタートしていますよー♪

板、ウェア、ブーツ、ポール、ビンディング、シール、ヘルメット、バックカントリーセット、アパレル、
ゴーグル、グローブ、ニット、バッグ、ワックス、スキーDVD、etc…
ウインター用品なんでもあります♪

6月の9日と15日は僕もいます(*^^*)

この機会に是非遊びに来て下さいね~♪


ベイル!

といえば忘れてはいけないのが やはり
アメリカはコロラド州にある
ベイルスキー場

とても大きな山で数年前までは
FreeskiingUSOPENも開催されていました。

写真は、はじめてのUSOPEN出場した時に地元新聞に載った時のモノ

はじめてのアメリカの大会だったし
嬉しかったな~笑

いまでもベイルでのフリースキーは
進化していて、スキー場が運営しているスキークラブもあります。

いま活躍しまくっているアメリカ人
ディビッドワイズ、トリンヤターワラス、アーロンブランク、
とかの選手もココで練習している時もあるようです。

下の動画はご縁があってベイルの練習場を使用させてもらった時のです。



他にも大型トランポリンやジムもクラブでもっているとか。
アメリカの若い子達はこんな環境で毎日練習しているんですね。

アメリカの環境をみせてもらって勉強になった時間でした
2013/06/07(Fri) | SKI動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワールドカップ第2戦 終了しました。
どうも、健太朗です

ワールドカップ第2戦目が終了しました。


結果から行くと
66人中34位でした。

今回のルーティーンは

1本目でL900-R720-SWL900-SWR540-SWL720で
63点と点数が伸びなかったので、
2本目はL900-R720-SWL900-SW720-L1080
と難易度を上げましたがミスが多いのと1本目より雑だったので、
61点と、点数上げるどころかむしろ点数が下がりました。

ラン自体は2本ともこけずに通したものの、
全体的にミスが多かったのと
ヒット数が5発にしては高さが足りなかったのが点数が伸びなかった原因ですね。

次のワールドカップまであと二週間ほどなどで今回の足りなかった部分を少しでも強化できるよう
またすぐに練習に取り組みたいと思います。

今回も応援ありがとうございました!


下の動画が予選の2本目です

2013/01/11(Fri) | SKI動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のワントリック♪K-FED
久しぶりの、

今日のワントリック♪
今回は『K-FED』(ケーフェッド)


先日Snova溝の口R-246へ行って
STRICTLYskisチームメイトの
サイモンと2人でキッカーにジブに
ラストまで滑り倒しました。
キッカーもジブもパイプあるし、
溝の口楽しいね♪

今日のワントリックはその時にちょっと合間を塗って撮りました。

では、また次回!!
2012/10/12(Fri) | SKI動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ