--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Techビン対応ブーツ♪
Salomon MTN LAB とWarden の組み合わせ!ブーツめちゃくちゃ軽い♪


テックビン対応のブーツにも、

アルペンブーツにも、

ちゃんと使えるWardenはかなり優れものなビンディングです(*^^*)


ーーーーーーー神立高原フリースキースクールキャンプ情報ーーーーーーー
・1月23日(土) ステップアップジブキャンプ開催:○
・1月24日(日) 目指せ!スイッチエントリーエアキャンプ開催:○
・1月30日(土) ベーシックエアキャンプ開催:○
・1月31日(日) 初心者も安心☆ハイクアップジブキャンプ開催:○
・2月6日(土)  スピンエアキャンプ:○
・2月7日(日) 徹底攻略サイドインジブキャンプ:○
・2月11日(木祝) テクニカルジブ(サイド270IN編)キャンプ:○
・2月13日(土) グラブスピンエアトレーニングキャンプ:○
・2月14日(日) バレンタインスイッチ&グラトリキャンプ:○

キャンプについてのお問い合わせ先 
Mail-メール
freeski-school@hotmail.com
Tel-電話番号
090-4097-3586
神立フリースキースクールwebサイト
http://saikou424.wix.com/freeski-school
2016/01/20(Wed) | スキー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サロモンブーツ♪
こんにちわ〜

今季もサロモンのサロモンのブーツを使用しておりますが、

今年はこちらを使用しております↓
ブーツ

サロモン クエストマックス130♪

ウォークモード付きでハイクアップにも最適だけど、
ラスト幅98mmでしっかりとしたホールド感と
130のフレックスでハイスピードにも対応だし
もちろんパークもガッチリ攻めれます◎

カスタムシェル機能もついているので
購入した後にやっぱり当たってしまって痛い…
なんて事態になっても自分の足形で押し広げることが出来るので
保険がついているようなブーツですね◎

さらには、
別売りパーツを使ってテックビンディングにも対応可能!

来季はクエストマックスシリーズおすすめですよ〜♪

***********************************
神立高原フリースキースクール 週末キャンプ情報

3月21日グラトリ&エア&ジブキャンプ

3月22日ベーシックエアキャンプ

3月28日スピントレーニングキャンプ

3月29日ハイクアップジブキャンプ

4月4日ベーシックエアキャンプ

4月5日スイッチエントリーキャンプ

***********************************
2015/03/19(Thu) | スキー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
後ろについて滑る
どうも、こんばんは

今日も神立はめちゃくちゃ雪降ってます♪

毎日毎日雪かきが大変で
もう雪はいいって!
と思いながらもゲレンデにいくと
なんだかんだでパウダーは最高に楽しい♪


凄く矛盾した思いをはせながら毎日元気に滑っております。

さて、題にもある

後ろについて滑るについて、

特に上手い人の後ろについて滑る。
なんですが、

これが上手くなるのに凄く大切な要素なんじゃないかなと思うんです。

後ろについて滑るコトで、
ライン取り方や、体の使い方、板の使い方、タイミング、スピード感覚、等々。
やりたい動きを目の前で見れる。

そうやって滑ることで

良いイメージが頭の中に鮮明に残るのも良いと思います。


百聞一見にしかず

なんていうけど

後ろについて滑ると
見て、聴いて、さらには体を動かしながら。


ものすごい情報量を吸収できるんだと思う。


一緒に滑っているスキーヤーの動きを真似しながら滑るといつのまにかその技術がみについてくる。


シンプルにただ一緒に滑るということで
得れるものって凄く多いんじゃないかな。


自分にはない滑り方(技も)を覚えたい時は
上手い人の後ろについて滑ると

一気に上達への道が開けると思う。


サミーの後を滑った時はその滑り方、ライン取りに圧倒されたし、こんな風に滑りたいって凄く影響された。
ニュージーランドで雄大さんと滑った時もスキーの走らせ方、踏み方の良いイメージができた。

自分も同じように滑れるかどうかはおいといて
こんな風に滑りたいってイメージがあると滑ってて、ああしてみよう、こうしてみようって試しながら滑れるし、イメージ通りに上手くいった時の楽しさも広がると思う。


なんとなくで書きだしてで特にオチがないんだけど、

とにかく、
色んなスキーヤーと色んな場所で滑れる機会を大切にしたいし、増やしたいもんですね♪

2015/02/02(Mon) | スキー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12月23日より神立フリースキースクールOPEN
こんにちわ!

寒波のおかげでどこも雪だらけ大変ですが、
スキーヤーやスキー場にとっては嬉しいニュースですね♪

さて、
いよいよ12月23日から神立高原スキー場にて

『神立フリースキースクール』
神立ポップ

開校致します。

フリースキーをはじめてみたいという方から、
もっともっと上手くなりたい!という
コアなフリースキーヤーまで、

幅広いレベルのスキーヤーに対応できる
スクールにしていこうと思っております。

スクールを受講されたスキーヤーの皆さんに
フリースキーの楽しさや段階を踏んだ練習方法など
少しでも多くお伝え出来るよう
頑張って参りますので、

『神立フリースキースクール』
を宜しくお願い致します。

それではゲレンデにて、
皆さんのお越しをおります(*^^*)♪

神立フリースキースクール
2014/12/16(Tue) | スキー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レベルグローブが届きましたー♪
レベルグローブさんから今年もカッコいいグローブが届きました♪

1つ目はREXFORD SNEAKER

ミトンになっていてスニーカーみたいなデザインでカッコいい♪
とてもあったかいので今年はどんな寒波がこようが僕の手は温かいままです!

続いてBLADE RUNNER

薄手で握りやすく、ハイクアップする時や春先に重宝するグローブ♪
おまけにiPhoneなどのスマホも触れる指先の仕様になっているのもおしゃれ!

最後にJOCKER、

先に紹介した2つのちょうど中間のグローブ♪
握りやすく、あたたかい、色んなシチュエーションで活躍してくれます◎

今季使うアイテムが手元に届くといよいよシーズンイン!と気持ちが高まってきますね(*^^*)♪


今年もレベルグローブをはめて滑りまくります♪
2014/11/11(Tue) | スキー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ
